岐阜県内の不動産開業者支援と宅地建物取引業の適正な運営と取引の安全・公正の確保を目的に活動する公益社団法人です
C O N T E N T S > ホーム > 入会案内 > お問合せ
協会について

協会について
組織概要
岐阜県本部
入会案内
会員のメリット
入会の手続き
入会費用のご案内
会員のご紹介
会員一覧
メンバーページ
会員向け情報
協会手続き関連案内
法定研修会
岐阜県本部だより
事業活動
岐阜県本部の活動
etc.
関連団体リンク
お問合せ

 

組織概要

公益社団法人 全日本不動産協会

総本部/地方本部(46都道府県)

建設大臣より設立許可を受けた公益法人で、昭和27年6月10日「宅地建物取引業法」が初めて公布されたのを機に、「法の精神の普及徹底こそ大切」と考えた、当時の野田卯一建設大臣の提唱により、同年10月1日設立された業界最古の歴史を誇る不動産業の全国組織の協会です。東京に総本部、各都道府県に地方本部を置き、社会への貢献と業界の健全な発展に寄与すべく約24,000社が所属し、活動しています。


公益社団法人 不動産保証協会

総本部/地方本部(45都道府県)

社団法人 全日本不動産協会が母体となり、建設大臣より許可指定を受け、昭和48年9月27日に設立された公益法人で、各種保証制度を実施し、消費者保護を推進するとともに研修事業を通じ、会員の資質の向上に努めています。東京に総本部、各都道府県に地方本部を置き、宅地建物取引業の適正な運営と取引の安全・公正の確保を目的に活動を行っています。


(公益)全日本不動産協会・(公益)不動産保証協会についての詳細は、 本部ホームページをご覧ください。 http://www.zennichi.or.jp/



岐阜県本部について

岐阜県本部は昭和30年4月に設立し、岐阜市に事務所を置いて、全日・保証の総本部の地方機関として業務を行っています。
県下全域で160名を超す会員は、優良業者として消費者に認識され、各方面から信頼を得ています。
これから不動産業を始める方にも安心して経営を展開していただくため、本協会へのご入会をお勧めいたします。

入会案内はこちら


所在地

住 所 〒500−8451 
岐阜市加納上本町3丁目23番地
TEL (058)272−5968
FAX (058)276−0311
アクセス  Google Map



Copyright (C) 2008 Zennihonfudousankyokai Gifukenhonbu All Rights Reserved.